日記 · 20日 9月 2018
寺山修司さんが製作した映画の2作を観ました。正直物凄い身体と精神力を削がれまくりました(苦笑)。でも、面白かったですよ。話の内容もさることながら映像が綺麗なんですよね。ただ、エロシーンが多いので背後は注意したほうがいいです(笑)。判りやすいのは『田園に死す』ですね。『書を捨てよう町へ出よう』は、美輪明宏さんがチョイ役で出演されているのですが、やっぱこの人すごいと思いました。死ぬ前に観といて良かったです。
日記 · 18日 9月 2018
もうぶっちゃけ年単位で久々に描きました。ちょい前に日丸屋秀和先生のサイトを見に行ってみたのですが、完全休止状態でしたね。まあお仕事忙しいって言うのは良い事なので、これからも頑張っていただきたいと思う次第でございます。
日記 · 15日 9月 2018
いや、今までコンデジやら一眼レフに頼ってたからだと言うことは重々承知の上なんですけど、iPhoneでブレたりせずに写す方法が解らなくて困っています。私の限界値がこの程度なので、どれだけ下手か分かって頂けると思うのですが、インスタとかやってる方は凄いなと思います。
オカルト · 13日 9月 2018
誰が言い出したのかどうかすら解りませんが、眼鏡をかけると良いそうです。フレームの部分が顔相を上げてくれるとか。目が悪くない方でも伊達眼鏡かけると良いらしいですよ。ホントかどうかは知りませんけどね(笑)。
日記 · 08日 9月 2018
ここ数年、新聞とかを読んでなかったのですが、改めて知ることが重要なんだなと思うようになりました。ニュースを全く見てなかった訳ではないのですが、基本的な知識量が足りてないということを自覚しました。…それだけなんですけどね(苦笑)。
日記 · 06日 9月 2018
いやー…震度7の激しい地震が起こってしまいましたね。小学校の頃の同級生がいるので心配です。復旧の目処が立っておらず、本当に大丈夫なのかヤキモキしています。早く北海道の皆様の生活が元どおりになる事を願っております。
日記 · 31日 8月 2018
もう明日から9月?!天気予報では秋雨前線が来ているそうで。グッズ作りに夢中になってからブログの更新3回くらい…(苦笑)。はっやいな〜!
日記 · 21日 8月 2018
いやー。時の経つのは早いと如実に感じますが、もう後ちょいで24時間テレビがあるんですねえ。学生さんなんかは、宿題をすませていれば御の字みたいな感じなんですかね。ミドルエイジになると結構大変ですが、正直、学生時代には戻りたく無いですね。宿題やだもん(笑)。
日記 · 09日 8月 2018
たまきちひろ先生が描かれた漫画の中に、確かこうだったと思うのですが、40過ぎてからの思春期が起こり、その名前がこれ…だったような(苦笑)。ぶっちゃけ、自分がこの症状とドンピシャだったので、驚くと同時に謎の安心感がありました!『人生リセット留学』と言う漫画なので是非ご一読を!…あれ、これって宣伝?(笑)
日記 · 01日 8月 2018
SUZURIでズッキュンしてくださる方には本当感謝です!有難うございます。これからも頑張りますのでヨロシクお願いいたします。んでひっどい絵なんですけれどね(苦笑)。8年間お世話になったペンタブが壊れたので新しいペンタブを買ったのですが、チカラ入れないと色が塗れないと言う!なんとかならないかなぁと思案中です。

さらに表示する