日記 · 19日 4月 2019
好きなセリフがありまして。ルパンが「俺は夢を盗まれちまったからな、取り返しに行かにゃ」って言うやつなのですが、この時次元が「夢ってのは女か」と言う問いに、ルパンは「お前は実際クラシックだよ」って返すんですよね。コレ本当にシビれました。この作品お分かりの通り古いので色々な所を端折られてるのですが、何度見ても良いです。吉川監督は神だと思ってます。本当イイですこの映画。
日記 · 19日 4月 2019
寂しい限りです。『ルパン三世』を初めて見たとき、なんてオシャレな漫画なんだろう!って思ってました。お人柄も良かったらしく、怒った所を見た事がなかったとか。あのお歳でデジタルで漫画を描くと言う好奇心旺盛なところも好きでした。ただひたすら残念です。あの世で山田さんとルパン談義に花を咲かせて欲しいですね。合掌。
日記 · 15日 4月 2019
いや〜面白いですねこの番組。古舘伊知郎さんが高学歴ニートの人々に対して言ってた事、スゴイと思いました。個人的には私に取っても耳の痛い話があったりして、発奮材料になりましたね。アンミカさんのも良かったです。チコちゃんに叱られるくらい面白いです(笑)。
日記 · 04日 4月 2019
ちょっと設定を弄ったら、あっさり解決しました!ヒャッホーウ!!!さて漫画描くぞ!と意気揚々とペンを握ったところで…ネタがない(泣)。まああるあるですが、風刺の効いたのとかやりたいなあとか、貪欲過ぎて混乱しています(苦笑)。取り敢えず落ち着くことから始めます。
日記 · 03日 4月 2019
響の良い元号ですね。しかし漫画にも描きましたが、この平成という時代は私に取って特に何かが起こった訳では無いと言う…!まあ世間的には物凄いことが色々ありましたけど、私個人では「別に…」って感じで。不思議な30年間でした。
日記 · 21日 3月 2019
まあ大変ですね。色々描きたい物はあるのですが、とにかくギガが吸い寄せられて消えていくので精々1ヶ月に2作できれば良い方かも?早くギガ無制限の端末を手に入れたいです…(泣)。
日記 · 11日 3月 2019
先ほどNHKで、東日本大震災が起こった夜の星空が凄く綺麗だったと言った様な番組が放送されていたのですが、それはきっと停電して真っ暗な中でたまたま星空を見たからだろうと思うのですが…。畏敬の念を感じる方が多かった様です。勇気付けられたり、綺麗だと思う事を否定しようとしたり、色々あったのでしょう。南海トラフも30年以内にマグニチュード7クラスの地震が起きる可能性があると言われてますし、その時に空を見る余裕が生まれるのかどうかも判りません。切に生きると言う気持ちを持ちたいものです。
日記 · 06日 3月 2019
ルーク・ペリー亡くなったんですね。ビバヒルど直球世代だったので物凄く惜しまれます。やっぱ死んじゃうのに順番って無いんだなあと思いました。ご冥福をお祈りします。
日記 · 27日 2月 2019
夜になるとテンション上がるんですよねー。以前は正反対だったんですけど。作品バリバリ作れちゃう。
日記 · 21日 2月 2019
なんか抜け切っちゃいました(笑)。これが世に言うミッドライフ・クライシスなのかも知れませんが…。...

さらに表示する