日記

日記 · 22日 10月 2018
用事があって歩いてたら、中学生君たちの会話が耳に入りまして。それは何かと言うと、「日本では男の同性愛者はホモっていうのに何で海外ではゲイって言うんだろう?」と。確かに分からないなと思いました。何故なんですかね?
日記 · 18日 10月 2018
寺山修司さんの作品におけるセクシー担当の女優さんだと思う…のですが、個人的に好きすぎて困ってます(笑)。顔も声もバディも最高です!タダ、セクシー担当だけあって、そういうシーンにしかご出演されていないので背後は要注意だ!(笑)
日記 · 15日 10月 2018
色々Macやらペンタブやらを弄ってたら解決しました。チェックボックスを押し忘れてたり、今まで嫌厭してたモノをやり直したりしてたら…まあ100%と言う訳ではないのですが、うん、良かった。
日記 · 09日 10月 2018
いや〜…私のMac周りが騒めいています。 iPadを買うか否か、 現行のiPhoneで来年も使えるのかどうか等など。 今使っているMacBook Proも不安定で、 借金するか死ぬかの二択を迫られてます(苦笑)。 まあ何かが解決に導いてくれるだろう(何がだよ!)。
日記 · 26日 9月 2018
たまたま夜更かししてたら、きゃりーの予約してたアルバムが入ったので聴いてみたら、ハズレがないのでビックリしました。特に『演歌ナトリウム』と言う曲が面白くて凄く良かったです!これは必聴ですよ、マジで!
日記 · 22日 9月 2018
チョイ前にテレビの健康関連の番組で、ストレスを溜め込んでいる人の診断見たいのやってて、その項目の中に「壁のシミが人間の顔に見えることがある」って言うのがあったんだけど、誰でもそう言う経験あるんじゃないの?とか思いました。なんだかなー(苦笑)。
日記 · 20日 9月 2018
寺山修司さんが製作した映画の2作を観ました。正直物凄い身体と精神力を削がれまくりました(苦笑)。でも、面白かったですよ。話の内容もさることながら映像が綺麗なんですよね。ただ、エロシーンが多いので背後は注意したほうがいいです(笑)。判りやすいのは『田園に死す』ですね。『書を捨てよう町へ出よう』は、美輪明宏さんがチョイ役で出演されているのですが、やっぱこの人すごいと思いました。死ぬ前に観といて良かったです。
日記 · 18日 9月 2018
もうぶっちゃけ年単位で久々に描きました。ちょい前に日丸屋秀和先生のサイトを見に行ってみたのですが、完全休止状態でしたね。まあお仕事忙しいって言うのは良い事なので、これからも頑張っていただきたいと思う次第でございます。
日記 · 15日 9月 2018
いや、今までコンデジやら一眼レフに頼ってたからだと言うことは重々承知の上なんですけど、iPhoneでブレたりせずに写す方法が解らなくて困っています。私の限界値がこの程度なので、どれだけ下手か分かって頂けると思うのですが、インスタとかやってる方は凄いなと思います。
日記 · 08日 9月 2018
ここ数年、新聞とかを読んでなかったのですが、改めて知ることが重要なんだなと思うようになりました。ニュースを全く見てなかった訳ではないのですが、基本的な知識量が足りてないということを自覚しました。…それだけなんですけどね(苦笑)。

さらに表示する